暑い中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
5月から始まった活用ワークショップの6回目、フォーラムとして情報発信をして最終回を迎えることができました。
多くの皆様と、半田蔵のまち、醸造のまちへの想いを共有できたことは、大きな喜びです。心が熱くなるお話をたくさん、お聞きすることができました。率直で、冷静なご指摘も、足元をしっかり見据える上で非常に重要で、ありがたいことでした。

これまでの3年間、粘り強く、諦めずに、ここまでやってきて、こうして、想いを共有する仲間が、少し増えました。まだまだ、これから実現に向けて、通らねばならない関門が待ち構えていますが、これからも、少しずつ、少しずつ、仲間を増やしていけるよう、努力していきたいと思います。

「みんな、半田が大好きなんだね・・・」帰りがけ、参加者のお一人が、しみじみとつぶやいておられました。このまちに生まれてよかった・・・、まだまだ、この半田は捨てたもんじゃない・・・。そう、思える自分でいたいために、自ら動くことを決めました。まだまだ、道のりは長いですが、一緒に動いてくれる仲間がいると思うと、勇気が湧いてきます。今後とも、皆様のお力添えを、よろしくお願いいたします!