Archive for 6月, 2013

半六邸の活用プランを創り出そう!ワークショップ③報告

よいお天気に恵まれ、気持ちのよい一日でした。今日のワークショップ、最初はアイプラザでこれまでの流れの報告やイメージを広げるための事例紹介をしてもらいました。何気ないことだけど、百聞は一見にしかず。
ビューポイントなどの前情報を念頭に入れて半六邸に移動。最初の見学会とは、斬り込み方が違いますね。フィールドワーク終えてWSに入ると、皆さんそれぞれ熱を帯びてきます。今日は楽游館の岡さんが駆けつけて下さいました。
しっかりした知見や経験をお持ちの方がみえると、がぜん議論が精彩を放って、みんな生き生きしてきますね。非常に、面白かったです。三矢さんもつい、夢中になってましたね・・・。笑 みなさま、ありがとうございました。また一段と、レベルアップしました~!

 

 

 

半六邸の活用プランを創り出そう!ワークショップ③

半六邸の活用計画をまとめる(1)空間編
前回までに出たいろいろなアイディアを、空間を基軸に再度検証し、まとめていきます。前回、母屋1階・2階、庭とゾーン分けしたので、もう一度半六邸を訪れて、現場確認をしていきます。
アイプラザに集合し、これまでの流れのシェアをしてから、半六邸に移動し、WSの作業・まとめはそのまま、半六邸で行います。