暑い中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 5月から始まった活用ワークショップの6回目、フォーラムとして情報発信をして最終回を迎えることができました。 多くの皆様と、半田蔵のまち、醸造のまちへの想いを共有でき …

                   【半六邸 七夕イベント】 浴衣を着て、着崩れていないうちに、写真撮影。 浴衣もステキ、甚平もいいですね。

半六邸の活用ワークショップ5回目、無事終了。運営管理をユーザー目線と管理側目線から考えるグ ループワーク。あれこれ、議論が白熱し、時間内におさまらず。後半の半六邸に移って残したい箇所仕分けは、いきなりの全体会議に。全員で …

6月23日は、ワークショップの4回目でした。前回までをまとめながら、ポイントに至っては、全体で再度議論を 深め~の、事業者部会の報告、高校生の企画案、リニューアルオープンまでのタイムスケジュールあり~の…盛りだくさんな会 …

半六邸の活用提案を発信します!  ~市民・企業の力が半田の歴史的建物に命を与える~ 半田市の歴史を今に伝える貴重な建物、中埜半六邸(明治22年建築)を保全し、市民や民間で活用していくために、5月から月2回ペースでワークシ …