旧中埜半六邸-利用者の手引き

1 二階貸し部屋の概要

PDFはコチラ

営業時間:10時~17時(入館は16時半まで)

定休日:木曜日、年末年始

貸室は2階です。横幅約120センチの階段の昇降があります。

2f

(1) 展示室

 ① 聴松(ちょうしょう)の間……12畳+6畳

 2015m

② 大鵬(たいほう)の間……10畳+板の間4畳

2015m2

③ 卯(う)の間……8畳

2015m3

④ 巽(たつみ)の間……6畳

2015m4

(2) 備品の貸出

当NPOで貸出しできる主な備品

姿見  脚立  低い椅子  長机  座敷机  座布団  フロアライト

急須  湯呑  ヤカン等

貸出備品のセッティング、撤去、返却の各作業は、利用者が行い、

所定の位置に返却し、確認を受けてください。

(3) 搬入・搬出

貸し出し利用には、搬入・搬出、準備・片付けの時間も含まれています。

次の利用者のために、速やかに入れ替えができるように、ご協力ください。

(4) 貸室利用料

2015m5

(利用料について)

本申請後にキャンセルがあった場合は、利用料の返金はできませんので、ご了承ください。

(5) 駐車場

半六邸内に駐車場はありませんが、搬入・搬出の際に一時停車できるスペースが

母屋と東屋の間にあります。アイプラザ北駐車場が半田市の観光者駐車場です。

2 利用申し込みの手続き

PDFはコチラ

(1)申し込み期間

週貸しについては、利用日の6ヶ月前の属する月の初日から先着順に受付をします。

日貸しや、時間貸しは利用日の3ヶ月前の属する月の初日からの受付とし、週貸しを

優先とさせていただきます。まずは、お電話で、希望日の空き状況をお問い合わせ

いただき、仮予約を行ってください。

(2)申し込み方法

聴松の間大鵬の間については、利用日の1ヶ月前までに必ず事前に来館の上、

所定の申込用紙に記入し、料金を添えてお申し込みください。卯の間巽の間

については、利用日の2週間前までに、同様の手続きを行ってください。

領収書をお渡しします。

 

3 その他の利用規約

ア 貸室の清掃は、利用者が行い、ゴミは各自でお持ち帰りください。

イ 危険物の持ち込み、火気使用は厳禁です。邸内は全面禁煙でお願いします。

ウ 貸室へのペットの同伴はご遠慮下さい。

エ 公序良俗に反する活動や、布教活動にはお貸しできません。

オ 音の出るものの使用はできますが、他のお部屋の活動の妨げとならないようお願いします。

カ 利用時における事故・盗難・金銭や持込品の管理について、当NPOでは一切の責任を負いか  ねます。

キ ギャラリー利用で、掲示物・展示物のある場合は、事前にご相談ください。

ク 歴史的建造物のため、建物および付属物件の破損等がないよう十分ご注意願います。損傷、滅 失された場合、その損害を賠償していただきます。

ケ 小さいお子様をお連れいただいた時は、事故防止に十分ご注意ください。

コ 以上の規約が守られない時は、ご利用をお断りする場合がございます。

 

4 その他の注意事項

ア 飲食は可能ですが、お申し込みの際にご相談ください。

イ 利用規則は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。